« DIAMOND☆DOGS『VENETIAN RED』パンフレットインタビュー担当しました | トップページ | 空想組曲「組曲空想」観劇しました »

2013/07/22

omoshiiにスタジオライフ「カリオストロ伯爵夫人」公演レポート掲載になりました

ブログには遅ればせのご報告で申し訳ありません…!

演劇・エンタメ系サイトオモシィにスタジオライフ「カリオストロ伯爵夫人」公演レポートが掲載になりました。
公演は昨日で終了していますが、舞台写真も多数掲載になっていますので、公演の思い出としてもぜひご覧くださいませ。こちらからどうぞ!

omoshii スタジオライフの音楽劇「カリオストロ伯爵夫人」公演レポ
レポを書いたのは松本慎也さん、関戸博一さんのToiチームだったのですが、その後岩崎大さん、青木隆敏さんのMoiチームも観劇。青木さんのカリオストロ伯爵夫人は「悪女」といわれている女性がルパンに出会うことで(おそらくは人生初めての)純真な恋をし、変わっていく様を非常にエモーショナルに表現。切ない恋心を描き出し、心理劇として見事な出来栄えでした。

余談ですが、青木さんのカリオストロ伯爵夫人を見て、「黒蜥蜴を思い出すなぁ」と思ったんですが、江戸川乱歩はこの「カリオストロ伯爵夫人」にインスパイアされて黒蜥蜴を書いた、という説もあるようですね。カリオストロ伯爵夫人の造形はもちろん、「水葬礼」とか両者でかなり共通するものがありました。黒蜥蜴といえば美輪明宏さんの当たり役ですが、カリオストロ、黒蜥蜴共に男性が演じているところが興味深いです。

|

« DIAMOND☆DOGS『VENETIAN RED』パンフレットインタビュー担当しました | トップページ | 空想組曲「組曲空想」観劇しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34077/57842419

この記事へのトラックバック一覧です: omoshiiにスタジオライフ「カリオストロ伯爵夫人」公演レポート掲載になりました:

« DIAMOND☆DOGS『VENETIAN RED』パンフレットインタビュー担当しました | トップページ | 空想組曲「組曲空想」観劇しました »