« リリパットアーミーII 「傀儡女~時の男」見てきました | トップページ | omoshii mag 第2号で馬場徹さんインタビューと考察・古川雄大さんを担当しました »

2012/10/18

鹿殺し「田舎の侍」見てきました

ソワレは鹿殺し「田舎の侍」。客席超満員!

鹿殺し初の時代劇、そしてロックオペラということで歌も多い。役者さんのパワーで力強く押していく舞台で、小さい駅前劇場を揺るがすようなエネルギーと圧倒感がありました。
たまたま並びの席にいらした中井美穂さんと「新感線の初期のころってこういう感じだったのかなあ」なんて話をしていたんですが、確かにちょっと新感線を思わせるものはあったかも。織田信長=天魔王も出てきますしね。

オレノグラフィティさん初主演(なんですって、もっとやっていそうな気がしてちょっとびっくり)。naughtyな、でも何かを求める力が強い青年を熱演していて、拝見していてとても快かったです。

余談ですけど(ネタバレですが)、舞台で褌姿は何度も見たことありますが、褌を締めてる過程って私の人生で初めて見ました(笑)。こうやって締めるものなのかなあと、妙に感心。

|

« リリパットアーミーII 「傀儡女~時の男」見てきました | トップページ | omoshii mag 第2号で馬場徹さんインタビューと考察・古川雄大さんを担当しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34077/55916849

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿殺し「田舎の侍」見てきました:

« リリパットアーミーII 「傀儡女~時の男」見てきました | トップページ | omoshii mag 第2号で馬場徹さんインタビューと考察・古川雄大さんを担当しました »