« ユーモアとムーンパワー | トップページ | 水夏希さん・Guys From The Earth Christmas Live »

2011/12/24

DANCIN' CRAZY2会見へ

昨日はDANCIN' CRAZY2会見へ。

宝塚OGのダンス巧者を集めたDANCIN' CRAZYから4年。
今回のDANCIN' CRAZY2では、史上初の女性キャストのみで行われるブロードウェーミュージカル「CHICAGO」の抜粋バージョン(「いいとこどり!」 とは演出の吉川徹さんのお言葉)と、オリジナル・ダンス・ショー「All New DANCIN’ CRAZY!」の2部構成に。
丸ビルのオープンスペースで行われた会見では、詰めかけたファンの方も大勢。4階までの吹き抜けの各階から見ている方もびっしりでした。

会見に出席した湖月わたるさん、朝海ひかるさん、風花舞さん、星奈優里さんは黒燕尾姿で。丸ビルの巨大クリスマスツリーの前に立つといっそう華やかさが増してますね。

登退場は長いエスカレーターに乗って登退場する姿も颯爽としていて、退場のときに投げキッスする湖月さん、朝海さんに歓声が起きてました。

私は会見後に湖月さん、朝海さんにも取材させていただきました。
まー、お近くで見るとさらにほれぼれするくらいカッコイイお二人でございます。
『月夜歌聲』、『ベルサイユのばら』など何作品も組んでいらっしゃるお二人なので「男役同士なのに、ゴールデンコンビと言われた」(湖月さん)というくらい息もぴったり。「わたるさんがいらっしゃると安心」(朝海さん)と信頼のほどの伺えます。
撮影になると、わたるさんが一言「コムちゃん、髪型がオスカルみたいだね」
…確かに。『ベルばら』フィナーレのときのオスカルの髪型のようだったとのことで、その後ツーショットで撮影したお二人はアンドレとオスカル再来!? な素敵さでした。
(早く皆さんに写真お見せしたい…ですが、媒体掲載がちょっと先なんです。楽しみにしてお待ち下さいませ)

さて、DANCIN' CRAZYといえば、初演に出演された大浦みずきさんのことを思い出さずにはいられません。
初演の2007年のときも、会見→取材と担当させていただき、そのときはわたるさん(湖月)、コムさん(朝海)とご一緒にナツメさん(大浦)とも向かい合ってお話を伺いました。
その後天国へと旅立たれたナツメさん。
今、ここにナツメさんがいらっしゃらないのがなんだか不思議で……。

でも! わたるさんの「ナツメさんのダンス魂を受け継いで」という力強いお言葉に感動して。ああ、ナツメさんの御心はタカラジェンヌ・卒業生の方々の中にも今も生きているのだな……と改めて感じます。
今回の公演ではナツメさんをしのび、「心の翼」を皆で歌う場面もあるとのこと。

気が早いですが、来年の公演が楽しみですね。


|

« ユーモアとムーンパワー | トップページ | 水夏希さん・Guys From The Earth Christmas Live »

コメント

>蘭美さん
すみません、コメントに気付かないで公開が大変遅れてしまいました。蘭美さんも会場にいらっしゃってたんですね!
またお目にかかれる日を楽しみに。

投稿: おおはら | 2012/02/24 01:23

こんにちは。
お久しぶりのコメントになってしまいました(>_<)

この日、私も制作発表見に行ってました!
大原さんもいらしてたんですね〜。
探せばよかったです(笑)

残念ながら前回の公演は観れなかったので、今回観に行くのが楽しみです♪
(チケット取りました!)


今年もたくさんの面白くためになる記事をありがとうございました。

来年も楽しみに読ませていただきますね!

投稿: 蘭美 | 2011/12/31 14:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34077/53556231

この記事へのトラックバック一覧です: DANCIN' CRAZY2会見へ:

« ユーモアとムーンパワー | トップページ | 水夏希さん・Guys From The Earth Christmas Live »