« 劇団上田『アマゾネス』 | トップページ | 「11人いる!」舞台化記念萩尾望都先生インタビュー後編掲載されました »

2011/02/26

「11人いる!」舞台化記念 萩尾望都先生インタビュー(前編) 公開されました!

スタジオライフにより舞台化され現在公演中の萩尾望都先生の名作SF「11人いる!」。
これを記念し、萩尾望都先生のインタビューを担当させていただきました。

このたび、インタビューが公開されましたので、ぜひご覧下さい!


omoshiiプレオープン企画「萩尾望都インタビュー」前編

個人的には、私が中学生の頃より大ファンだった萩尾先生に話を伺え、とても光栄でした。
『11人いる!』を描いた当時の思い出や、スタジオライフ作・演出の倉田淳さんと萩尾先生が引きあう部分など、とても興味深いお話をお聞きできました。
直接お目にかかった萩尾先生は「なんて心が広い方なんでしょう」と思い、たくまざるユーモアもある本当に素敵な方でした。こういう方だからこそあんなに人間の心の真髄に近づける作品が描けるのだなと改めて思います。

漫画作りにかける思いに触れていく後篇も近日公開されますので、お楽しみに。

|

« 劇団上田『アマゾネス』 | トップページ | 「11人いる!」舞台化記念萩尾望都先生インタビュー後編掲載されました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34077/50978182

この記事へのトラックバック一覧です: 「11人いる!」舞台化記念 萩尾望都先生インタビュー(前編) 公開されました!:

« 劇団上田『アマゾネス』 | トップページ | 「11人いる!」舞台化記念萩尾望都先生インタビュー後編掲載されました »