« ミュージカル「サイド・ショウ」スペシャル・ライブ | トップページ | つれづれ »

2010/03/01

HAPPY 30th

土曜日は「MIKI MAYA 30th ANNIVERSARY PARTY」で司会を務めてまいりました。
みきさんのファンクラブ VENUSのイベントで、FC会報のライターをずっと担当しているご縁で、ここ数年はイベントの司会をさせていただいています。

(そういえば、このあたりの話はブログに書くのは初めてかも)

私の学生時代、普通の演劇・宝塚ファンであったころからずっと拝見している、みきさん。30年のうち、27年くらいは拝見してるかな(笑)? ということで、懐かしい話、今後の話、あれこれ伺ってまいりました。司会しながらも、みきさんの軽妙なトークに爆笑することも度々。今も前を向いて頭を高く上げて歩いてらっしゃる姿に感動し刺激を受けてまいりました。

宝塚時代から全身全霊をかけてお客様を楽しませようとする、エンターテイメント精神に溢れていたのが、とても魅力的な方でした。今は表現の方法は当時と変わっていると思うけれど、そのエンターテイメント精神は今も変わらないのだな、と隣で司会させていただいて、改めて感じています。

ファンの方一人ひとりと目線を合わせているみきさん、そして、最後の退場のときにはピアノの演奏に合わせて自然と息が合った手拍子を送って下さるような、温かいファンの皆さん。こういう心の交流があるところが、素敵だなと思います。

|

« ミュージカル「サイド・ショウ」スペシャル・ライブ | トップページ | つれづれ »

コメント

蘭美さん
そう、真矢みきさん、30周年だったんですよね~。そんな記念すべきイベントで司会させていただいて光栄でした! 皆さんのお心の温かさも伝わってくる良いイベントだったんじゃないかと思います。

投稿: おおはら | 2010/04/07 22:33

こんにちは☆

真矢みきさん、30周年記念イベントのお話ありがとうございます。
懐かしく感じますが、今でもファンですし、ご活躍を嬉しく拝見しております!

もう30周年ですか~。
大原さんとの息の合った絶妙なトークが大好きでした(笑)
きっと今回も、楽しくて温いイベントだったんだろうな~と想像しております♪

これからのご活躍も楽しみにしたいと思います(^-^)

投稿: 蘭美 | 2010/04/07 12:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34077/47704387

この記事へのトラックバック一覧です: HAPPY 30th:

« ミュージカル「サイド・ショウ」スペシャル・ライブ | トップページ | つれづれ »