« 花組芝居 若手リーディング公演 | トップページ | 組曲虐殺 »

2009/10/26

お知らせなど

またまたまとめ書きになってしまいました。実は次の号が出そうな時期になり(苦笑)、慌てて書いております…。

こんなところで書いてます。

レプリークBis Vol.16
井上芳雄さん×伊礼彼方さん対談
『レ・ミゼラブル』4人のマリウス(泉見洋平さん、藤岡正明さん、小西遼生さん、山崎育三郎さん)
『レ・ミゼラブル』歴代マリウス・歴代キャストを追え!
スタジオライフからの新音楽ユニット「雪月花」誕生
演劇系U-30+α俳優図鑑
演劇系イケメン海外編

BEST STAGE FRESH!
スタジオライフ ジュニア7(松本慎也さん・荒木健太朗さん・三上俊さん・吉田隆太さん・関戸博一さん・大沼亮吉さん)『十二夜』

BEST STAGE Vol.14(11月号)
『CHICAGO』大澄賢也さん
スタジラオイフ『十二夜』山本芳樹さん・松本慎也さん・及川健さん・笠原浩夫さん
楽屋へようこそ『ワンダーガーデン』植本潤さん

ちょっと遡りますが…。
月刊ミュージカル9月号
『ブラッド・ブラザーズ』久世星佳さん

ローチケ.com
「ウーマン・イン・ホワイト」スペシャルプレコンサート&製作発表レポート

花組芝居
『ナイルの死神』加納幸和さん×青井陽治さん(翻訳)スペシャル対談


井上芳雄さん・伊礼彼方さんの対談は初ということで、私の取材が終わったあともお二人で話が弾んでいるご様子で(伊礼さんが井上さんにアツく質問されていたり)、お二人のミュージカル、芝居にかける意気込みをとても感じる取材でした。

演劇系イケメン海外編は掲載する人の選定もしたので、ジョナサン・グロフの紹介などもできたのがよかったなと思ってます。この原稿を書いた後にニューヨークでジュード・ロウの『ハムレット』を見たので、順番が逆だったら…というのがちょっと残念でしたが。

月刊ミュージカルは稀にお仕事させていただいています。私が高校生くらいから読んでいる雑誌なので、自分にとっては初心に帰り、気持ちを引き締めることができる、ありがたい機会です。久世さんがサッパリ・サラリとした語り口ながらとても誠実に話して下さって、実りの多い取材でした。

前にこのブログに書いた、スタジオライフ・ジュニア7、花組芝居『ワンダーガーデン』植本潤さんのも既に掲載中です~。
よろしかったら書店等で手に取っていただけたら嬉しいです。

先日は安蘭けいさんの取材に伺いました。『The Musical AIDA』の製作発表のときに個別取材をさせていただいて以来ですが、ちょっとそのときと印象が変わっていた気がします。女優としての「安蘭けい・第二章」も充実した道のりを歩み始めてらっしゃるのだな、というのを感じさせられる輝きがありました。
ヘアメイクが宝塚OGのCHIHARUさんだったので、撮影中も和気藹々とした雰囲気で、CHIHARUさんとの会話に思わず笑いがこぼれ、「あっ、今の、笑いすぎですよね」となることも多く(笑)、楽しい取材でした。
雑誌が出るころに詳細をご案内しますね。

|

« 花組芝居 若手リーディング公演 | トップページ | 組曲虐殺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34077/46588239

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせなど:

« 花組芝居 若手リーディング公演 | トップページ | 組曲虐殺 »