« ただ今ニューヨークにいます | トップページ | スタジオライフ『十二夜』公開稽古 »

2009/09/28

ニューヨークより戻りました

ニューヨークより無事戻ってまいりました。
今回もいろいろ観劇し、昼間はニューヨークを歩き回り…と充実した旅行でしたが、ちょっと頑張りすぎたか(笑)。
今年はあまりガツンとした作品がないかな…と思ったのですが、実際見てみると、心動かされる作品に出会え、また日本とは違う演劇のあり方に考えさせられたり、なかなか刺激を受けてきました。
できたら、各作品の感想もおいおいこちらのブログに書いていきますね。

そして、mさんに私信。
「RENT」の舞台のクリスマスツリーのモデルとなっているオブジェ、見に行ったのですがなくなってました~!
というか、行く前にネットで調べたら2008年に取り壊された、というのを発見していたんです。でも、何かの間違いもあるかも…と思って行ったけど、やっぱりなかったです。
コミュニティガーデンそのものはあって、ガーデンの中に「ガーデンの20年を振り返る」みたいな掲示がしてあって、(一番最初は廃材置き場みたいだったんですね)そこにオブジェの写真も載ってました。
場所は、アベニューBと6ストリートあたりでした、確かに。
でも、iPodで「RENT」の曲を聴きながら、トンプキン・スクエア・パークやライフカフェ近辺をぐるっと散歩してRENTな気分に浸ることができました。

|

« ただ今ニューヨークにいます | トップページ | スタジオライフ『十二夜』公開稽古 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34077/46332559

この記事へのトラックバック一覧です: ニューヨークより戻りました:

« ただ今ニューヨークにいます | トップページ | スタジオライフ『十二夜』公開稽古 »