« 長い一日 | トップページ | ジーザス・クライスト・スーパースター »

2009/06/20

お知らせ、そして心に残る言葉

まとめてのお知らせでスミマセン(汗)。
書店などで見かけましたら、チェックしていただけると嬉しいです。

●演劇プルミエ
蜷川幸雄の稽古場特集~美術・中越司さん 衣裳・小峰リリーさん
「ムサシ」公演レポート
「Triangle」通し稽古から開幕まで 密着レポート(井上芳雄さん、新納慎也さん、彩乃かなみさん、演出・宮田慶子さんインタビューも)


●BEST STAGE
「ダンス・オブ・ヴァンパイア」山口祐一郎さん・石川禅さん対談
Studio Life「LILIES」新納慎也さん・村上幸平さん・松本慎也さん・三上俊さん座談会
「COCO」湖月わたるさんスチール撮影レポート&インタビュー

●レプリークBis
「スペリングビー」藤井隆さん・新妻聖子さん対談
「LILIES」村上幸平さんインタビュー
これから観られるミュージカル 一挙紹介

●ケーブルテレビ情報誌「Club iT」「JCNケーブルテレビマガジン」(書店売りはないのですが…)
「星の大地に降る涙」寺脇康文さんインタビュー

今回もいろんな方とお会いできて、様々な刺激をいただいてきました。

その中の一つ。「LILIES」の座談会で、「では最後に…」という段階になって松本慎也さんがふとおっしゃった言葉。
「いろいろ言いたいことはあるんですけど…」

個人的には結構インパクトのある一言でした。松本さんが「LILIES」という作品に対して、どれほどの思いで取り組もうとしているのか、よく分かったというのもありますが、私の人生(?)でいろいろ言いたいことがあったかな~、と改めて感じてしまいまして(笑)。
(いや、「言いたいことがたくさんある」人が役者さんをやっているものかもしれないですけどね)

スペースの関係でこの一文は残念ながらカットになっちゃったんですが、個人的には印象に残る言葉でした。

そんなお一人お一人のきらめきを、どうしたら文章に載せてお伝えすることができるか…自問自答の日々ですが、でも真摯にお仕事していきたいな~、と思っております。


|

« 長い一日 | トップページ | ジーザス・クライスト・スーパースター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34077/45396504

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせ、そして心に残る言葉:

« 長い一日 | トップページ | ジーザス・クライスト・スーパースター »