« Borobon企画 ハナオフ+うさぎ庵「男たちのお料理教室」 | トップページ | 花組芝居「怪談牡丹燈籠」の稽古場に »

2008/08/07

このごろ

猛暑の中、取材で都内を駆け回る日々を送っています。
ある雑誌で私が出した企画を取り上げていただきまして、そちらのお仕事でいろんな方にお会いして刺激を受けつつ、頑張っています。

…と思いついたようにブログを更新しておりますが、実はその企画の一環で、昨日スタジオライフの松本慎也さんと荒木健太朗さんに取材でお会いしたとき「ブログ読みました」と言われまして(焦)←結構ビックリしました。いや、実はあまり想定していなかったので…。
それで慌てて更新しております(笑)。
取材も作品のテーマと企画のテーマがうまく合致して、なかなか興味深いお話が伺えたと思います。

9月発売予定の雑誌なので、発売されるころにご案内しますね。

も一つ宣伝すると、現在発売中の月刊ミュージカル8月号でミュージカル「SHOUT!」紫吹淳さん、樹里咲穂さん、岡千絵さん、入絵加奈子さん、森口博子さん座談会の原稿を書かせていただいてます。とても楽しい取材でした。パワーが凝縮した素敵なミュージカルになる予感がします。よかったら書店などで手に取ってご覧下さいね。私は博品館劇場公演を拝見する予定。

最近見た舞台で印象に残ってるのは、シアター・トラムでやっている「サ・ビ・タ」。韓国ミュージカルの翻訳上演ですが、シンプルに家族の愛情を考えさせられる、温かみのある良い舞台でした。山崎育三郎さんが、粗野な振る舞いと裏腹のナイーブな内面を覗かせて好演。
明日は「女教師は二度抱かれた」を見てきます。期待は高いですが、3時間超の上演時間が(自分の体力的に)ちょっと気にかかるところ(汗)。

|

« Borobon企画 ハナオフ+うさぎ庵「男たちのお料理教室」 | トップページ | 花組芝居「怪談牡丹燈籠」の稽古場に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34077/42095362

この記事へのトラックバック一覧です: このごろ:

« Borobon企画 ハナオフ+うさぎ庵「男たちのお料理教室」 | トップページ | 花組芝居「怪談牡丹燈籠」の稽古場に »