« 劇団四季「ハムレット」 | トップページ | [カリフォルニア物語」制作発表 »

2008/02/06

斉藤さん

私の弟の家から歩いて2,3分のところでよくロケをしているというので、我が家近辺では超話題の(笑)日本テレビ『斉藤さん』。(姪は2回もロケに遭遇して、観月ありささんを観たらしい)

そんな興味もあって、ドラマを見始めたのですが、ふとエンドロールを見たら、脚本がMONOの土田英生さんなのですね。

そういわれてみれば、日常生活にあるふとした居心地の悪さとか、善悪に割り切れないゆらめきとか、集団と個の関係とか、土田さんらしいところがいっぱいのドラマです。

(先週は違う人の脚本だったので、毎回土田さんというわけではないようですが、メイン執筆が土田さんらしい←日テレのホームページによると)

ドラマには幼稚園の気弱な園長さん役で古田新太さんも出ていて、「古田さんも近くに来てるのか??」と色めき立ったのですが、幼稚園は違うところで撮影してるみたいです(笑)。

|

« 劇団四季「ハムレット」 | トップページ | [カリフォルニア物語」制作発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34077/40011996

この記事へのトラックバック一覧です: 斉藤さん:

« 劇団四季「ハムレット」 | トップページ | [カリフォルニア物語」制作発表 »