« ウェディング・シンガー公演中! | トップページ | 恋はコメディー »

2008/02/19

プロデューサーズ

私は多分ミュージカル好きなんじゃなくて、「良いミュージカルが好き」なんだなあと思う(笑)…まあ、当たり前のことですが。
これは素直に「良いミュージカルだな」と思える作品、『プロデューサーズ』の再演・千秋楽を見てきました。

オリジナル版が素晴らしいのはもちろん、一人一人のキャストが充実している。すごい後ろの席で見たのですが、体感的には前の方の席で見たくらいの臨場感を持って舞台を見ることができました。

プロデューサー、マックスの井ノ原快彦さんは、役柄が指定している年齢よりはずっと若いけれども、違和感を感じさせないくらいの力のある演技。ラスト近くの、この舞台全てを走馬灯のように振り帰って一人で全部演じるシーンは、圧巻! いろんな考え方はあると思いますが、小さい頃から人前にさらされてきた方の持つ底力というのかな、は、やはりすごいものだと思いました。
会計士のレオの長野博さんとも、二人の心の絆を感じさせる芝居になっていたのが配役の妙だなと思います。

演出家役の藤木孝さんの劇中劇のヒトラーの表現力は爆笑ものだし、内縁の助手の岡幸二郎さんは、手の演技が今年も冴えてます(笑)。彩輝なおさんのウーラもはまり役ですね。

心から楽しんだ3時間弱でした。

|

« ウェディング・シンガー公演中! | トップページ | 恋はコメディー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34077/40178758

この記事へのトラックバック一覧です: プロデューサーズ:

« ウェディング・シンガー公演中! | トップページ | 恋はコメディー »