« ウォーキングスタッフ「STONES」 | トップページ | シアターナインス「シェイクスピア・ソナタ」 »

2007/09/18

出ないのか…(^^;

20日~27日までニューヨークに行って参ります。

今回のお目当ては、トニー賞受賞の「Spring Awakening」(春のめざめ)。閉塞された学校の中で生きる高校生の衝動や恋を描く作品です。昨年ニューヨークに行ったときは、オフからオンに移る狭間の時期だったので見られず、トニー賞でのパフォーマンスでも心惹かれたのでぜひ見たいなと。

と思って、既に21日のチケットを手配していたのですが、21日は主役のMelchior役のJonathan Groffが出演しないことが判明(@_@)。

22日~24日まで、セントラルパーク内のデラコルテシアターでやる無料の「ミュージカル ヘアー 40周年記念コンサート」にJonathanが出るから…とのこと。詳細はコチラ。Jonathanは主役のClaudeと書いてあるから、ガラコンサートみたいな感じなんでしょうか。

初めは「出ないのか…」とちょっとガッカリしたのですが、これが発表になったのが私がチケット手配した後だからもう致し方ない。この無料のコンサートに行けば見られるし(でも、チケットは当日先着順で配布なんですよね~。何時間前に行ったらチケットゲットできるのか…)、その前後にもう一度「春のめざめ」を見たら、きっとJonathanも見られるし。代役をやるMatt Doyleのブログを見ると、Melchiorをやることに対する彼の素直な感動と思いが伝わっていたので、彼のMelchiorを見るのもいいことかな、と前向きに思い直してみました。

「春のめざめ」は以前、tptでやったストレートプレイ版は見てます。作品の底に流れるものは、この間見たStudio Lifeの「決闘」と通じるものがあるような気がするけど、どうでしょうかね?


「春のめざめ」以外には、「RENT」にオリジナルキャストのAdam PascalとAnthony Rapp(映画版にも出演)が期間限定出演しているのを見たくて、そちらのチケットを手配済み(割引で(笑))。
あとはむこうに行ってチョイスしようかと思ってます。(「Legally Blonde」「Curtains」あたりが見たいかも)

とまあ、こんな感じで、むこうに着いてからもBlogにアップできたらと思ってます。

…その前に仕事終わらせなければ(^^;ゞ。

|

« ウォーキングスタッフ「STONES」 | トップページ | シアターナインス「シェイクスピア・ソナタ」 »

コメント

miyakoさん、怪しい場所(笑)の報告はまたブログにて。今日は「レント」を見て涙涙でした。
あと2日、満喫してきます!

投稿: kaoru(おおはら) | 2007/09/24 11:55

kaoruさああん。
例の所、気に入っていただけてよかったです。
少し怪しげなので?好き嫌いがあるかもと思って。
気持ち良いだけではなく面白くて、楽しいのでついつい通っちゃうんですよね。

連日連夜観劇三昧でしょうね。
今日は何をご覧になるのかな?

TARZANは影も形もないのでしょうか。←しつこい(笑)

引き続き楽しんでくださいね。

投稿: miyako | 2007/09/22 13:45

miyakoさん、無事ニューヨークについています。
早速観劇三昧です(笑)。
教えていただいた例の場所、最高でした! いやー、行ってよかったです。ありがとうございました。

投稿: kaoru(おおはら) | 2007/09/22 07:53

あ~オリジナルキャストのRENT、楽しみですね!!!
観たかったです。

たくさんの感想を伺えるのを今から楽しみにしています。
いってらっしゃい!

投稿: miyako | 2007/09/20 10:32

ネル♪さん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
ネル♪さんとNYでお会いしてからちょうど1年、またNY詣での時期がやってまいりました(笑)。
でも、ネル♪さんはその後にも何度も行ってらっしゃいますよね…(^_^)。羨ましいです。

enjoyしてきますね。

投稿: kaoru(おおはら) | 2007/09/19 02:34

また行かれるのですね~。
羨ましいっ!
レポート楽しみにしていますね!
お気をつけて~~~[壁]ρ ̄)ノ~~

投稿: ネル♪ | 2007/09/18 10:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34077/16483246

この記事へのトラックバック一覧です: 出ないのか…(^^;:

« ウォーキングスタッフ「STONES」 | トップページ | シアターナインス「シェイクスピア・ソナタ」 »