« シアターナインス「シェイクスピア・ソナタ」 | トップページ | ニューヨークより帰国 »

2007/09/24

fromニューヨーク

只今、ニューヨーク滞在中です。滞在先からあまりアクセスできなくて、初書き込みです。

今のところ見たのは「LEGALLY BLONDE」「CURTAINS」「春のめざめ」「レント」です。

ジョナサン・グロフ出演の「HAIR」フリーコンサートは、2時間半並んだあげく(おまけに最後の1時間は雨が降って、傘もなく、ずぶぬれに…。周りの人も皆そう)チケットが取れず、見られませんでした。明日もあるのですが、これ以上並ぶ根性はないので(笑)諦めました。

「春のめざめ」はとても良かった! 若い人の衝動や未成熟ゆえの魅力がストレートに伝わってくる舞台でした。ただ、前に書いたジョナサン・グロフが代役なのに加え、ジョン・ギャラガー・Jrも代役で、できたら本役の二人で見たいと思い、火曜日にもう一度見ようかと思っています。

「RENT」もオリジナルキャストの二人が周り全体も引き上げ、初めて本来のレントの持つ魅力が分かった気がします。両作品とも泣きました。「LEGALLY~」も泣くような作品じゃないんだけど、前向きに生きる女の子のパワーが伝わって一人で泣いてました。「CURTAINS」は……、ごめんなさい、あんまり私のタイプじゃなかった。

と言う感じで、あと残り滞在2日。ラストスパートをかけてみたいと思います。各作品の話も詳しくは帰ってきてから、また。

|

« シアターナインス「シェイクスピア・ソナタ」 | トップページ | ニューヨークより帰国 »

コメント

ネル♪さん、ホント美味しかったです~。
実は去年NYに行ったときにも食べに行こうとしたんですが、長蛇の列で断念しました。今年はリベンジで、15時ころいったんですが、それでも注文までに十分くらい、ハンバーガーを貰うまでにさらに十分くらいかかりました。
でも、それだけの価値がある、美味しいバーガーでしたね。
また、行ける日を夢に見つつ……。

投稿: kaoru(おおはら) | 2007/10/12 02:03

お帰りなさぁ~い!
わー本当?!!嬉しいですぅぅぅぅ。
美味しかったでしょヾ(@~▽~@)ノ
いいなーいいなー。
食べたいなー。。。。。

投稿: ネル♪ | 2007/10/04 12:50

ネル♪さん、コメントありがとうございます。早くも帰ってきてしまいました(笑)。6泊だとNY滞在はちょっと足りないですね。次回はもうちょっとゆっくり行きたいです。
そうそう、ネル♪さんがブログに書いてらしたSHAKE SHACKに行ってハンバーガー食べました! 美味しかった~~。

投稿: kaoru(おおはら) | 2007/09/28 17:15

HELLO!
大原さんらしく、観劇に飛び回っていますね~。
ずぶぬれになったのに残念でしたね!

あと2日ですかー。
NYは早いですもんね~時間がたつのが・・・。

enjoyしてくださいネ!

投稿: ネル♪ | 2007/09/24 15:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34077/16553425

この記事へのトラックバック一覧です: fromニューヨーク:

« シアターナインス「シェイクスピア・ソナタ」 | トップページ | ニューヨークより帰国 »