« 「春のめざめ」トニー賞受賞! | トップページ | 梅酒作りに関するプチショックな出来事 »

2007/06/12

スパイスショップ&カフェ『ポワヴリエ』・ジェラテリアバール『ナチュラルビート』

日曜日、友人が出てきたので外苑前で待ち合わせ…のはずが大雨のため急遽表参道に変更。私は初めての表参道ヒルズに行きました。

お天気のせいか人出も多くなく、のんびりと見て回れましたよ。

ランチはスパイスショップ&カフェの『ポワヴリエ』で大山鶏のカレー。まさにスパイシーで今まで食べてきた、いわゆるカレーとは違った味でした。ご飯がペッパーズライスというもので、雑穀などが入ったご飯。ご飯にペッパーって珍しいですよね(初めて聞いた)。でも、そんなに辛いということはなくて、雑穀系のご飯もカレーに合うのだな…と発見。

続いて、以前友人が来たときは長蛇の列だったというジェラテリアバール『ナチュラルビート』がすぐに入れたので、思わずデザートを(笑)。
種類が結構合って悩むけれど、バナナチョコレートをチョイス。いや、美味しいジェラートでした。バナナ味も濃厚で。アイス食べた、というよりは、ホントにデザート頂いたって感じです。ここはお店のキッチンでジェラートを作っているのだそう。お店の人が「今、あそこに出してるのがそうですよ」とキッチンを指して教えてくれました。お店の人が皆さんとてもフレンドリーでした(^_^)。

久々の友人と韓国ヘドウィグの話やらいろいろと話せて、楽しいお昼のひと時でした。

|

« 「春のめざめ」トニー賞受賞! | トップページ | 梅酒作りに関するプチショックな出来事 »

コメント

別れるころは無事に雨もやんで、よかったですね!

初表参道ヒルズは楽しかったです。また会いましょう(^_^)。

投稿: kaoru(おおはら) | 2007/06/13 02:52

ほーーんと、どれも美味しく、楽しい時間でした。
雨から逃れていろいろ見て回れてよかったです。
大雨の中、どうもありがとうございました!

あのお水の試飲も面白かったですね。

ヘドウィグストラップを眺めては、向こうでのコンサートを妄想しております。ふふふ…

投稿: miyako | 2007/06/12 10:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34077/15403255

この記事へのトラックバック一覧です: スパイスショップ&カフェ『ポワヴリエ』・ジェラテリアバール『ナチュラルビート』:

« 「春のめざめ」トニー賞受賞! | トップページ | 梅酒作りに関するプチショックな出来事 »