« 松尾スズキさん降板 | トップページ | ミュージカル「春のめざめ」日本公演? »

2007/05/04

ヘドウィグ・コンサートwithジョン・キャメロン・ミッチェル in ソウル!

「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」のオリジナルキャスト(であり作者である)ジョン・キャメロン・ミッチェルが、ソウルで「ヘドウィグコンサート」をやる。
このビッグニュースを友人から聞いて「行くっ」と後先を考えず即決してしまった私です(笑)。

だって、自分の人生の中で、ジョン・キャメロン・ミッチェルが生でヘドウィグをやってるところを見られる機会なんて、あるかどうかわからないですもの。これは行くしかないでしょう。
(しかし、私が「行くっ」と言ったら、やっぱり「行く」と決断した友人が二人いました(笑)。ヘドウィグの吸引力は強い)

公演の詳細はこちらから。

通常、韓国の公演は言葉の壁だけでなく住んでる人じゃないとチケットが取れないシステムになっていて、チケットを取るのが大変難しいのですが、今回のヘドウィグは上記のサイト(韓国観光公社)から日本語でチケットが予約できるシステムになっています。

なんで韓国でジョンがヘドウィグをやるのかというと、韓国でのヘドウィグの上演回数が非常に多いからなんでしょうね。観客動員20万人突破ということで、それだけ自分の分身を愛してくれる人たちの前でやりたい気持ちになったのかな。
日本で「エリザベート」ウィーン版の来日公演をやるようなものですかね。
(ちなみに、私は今まで見た舞台版の中では韓国でオ・マンソクさんが主演でやったときに見た韓国版が一番好き)

ちなみに、ジョンは韓国の29日のコンサートのあと、来月早々に日本に映画のプロモーションで来るみたいです。

今からワクワクの気持ちを抑えられません(^_^)。

|

« 松尾スズキさん降板 | トップページ | ミュージカル「春のめざめ」日本公演? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34077/14950709

この記事へのトラックバック一覧です: ヘドウィグ・コンサートwithジョン・キャメロン・ミッチェル in ソウル!:

» タイへ行ってきました! [snuff-kinのゴルフ日記:ブログ]
韓国というのは一体どのような国なのでしょうか?ここに国民性を理解する上でとても興味深い話があります・・・ [続きを読む]

受信: 2007/05/04 18:52

« 松尾スズキさん降板 | トップページ | ミュージカル「春のめざめ」日本公演? »