« 小編成ならではの楽しさ(^^)…劇団四季『壁抜け男』 | トップページ | グループる・ばる『八百屋のお告げ』を見て泣く »

2006/11/22

誕生日の夜に

日付変わってしまったのですが、今日は私の誕生日でして(^^)。ありがたいことにお友達がお祝いしてくれました。

新規店開拓!で向かったのは、恵比寿の韓国料理屋「ワンス」。韓国料理屋らしからぬオシャレな店内。でも味は本格的(*^^*)。きのこ鍋が美味しかった~。

その後に向かったのは、歩粉「hoco」。以前からお友達が気になっていて行ってみたかったお店……ということで。

Photo_1

粉の持つ素朴な味わいを大切にしたデザートのお店。今、ニューヨークでも「チカリシャス」というコースで出てくるデザートのお店が流行ってますが(日本人女性がやってるお店だそうです)、「歩粉」さんもデザートコースを出してくれるんですよね。「1の皿」と「2の皿」、それぞれ数種類のデザートで、実は3人で一つのデザートコースで十分堪能させてもらいました。

そのデザートをhappy birthday仕様にして運んでくれたのが、この写真です。
(運んでくれた瞬間に、仕事の電話が掛かってきてしまい、なかなかロウソクの火も吹き消せなかったのは、ちょっと……(^^;ゞでしたが)
素敵なお店でした。スコーン買って帰っちゃいました。

別の方から「お誕生日おめでとうメール」をいただいて、実はその人と私は一時期「親がガン仲間だった(同じ時期に親がガンだった)」人でして……。私の母もその方のお父様も他界してしまいましたが、「薫ちゃんを世に送り出してくださったお母さまやお父さまにも感謝です」と書いて下さって。誕生日を祝うということは、生んで育ててくれた両親に感謝する日でもあるな、と改めて感じました。なので、今日は天国の母と、元気な父に感謝しつつ……、オヤスミナサイ。

|

« 小編成ならではの楽しさ(^^)…劇団四季『壁抜け男』 | トップページ | グループる・ばる『八百屋のお告げ』を見て泣く »

コメント

>おけいさん
わざわざありがとうございます(^^)。そうなんです、誕生日でした……(笑)。
おけいさんも『相対的浮世絵』お疲れ様でした!
「西鶴一代女」から、もう7年もたつんですねぇ……、考えてみるとおけいさんとはなんだか不思議なご縁ですね(^^)。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: おおはら | 2006/11/27 17:37

お誕生日だったんですか!
遅ればせながらおめでとうございます!

思えばおおはらさんとの出会いも花組との出会いと一緒で丸7年がたったんですね。あれ(『西鶴一代女』)は11月でしたから・・。
なんだか不思議なご縁ですが、これからもよろしくお願いしま〜す。

投稿: おけい | 2006/11/26 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34077/12776155

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日の夜に:

« 小編成ならではの楽しさ(^^)…劇団四季『壁抜け男』 | トップページ | グループる・ばる『八百屋のお告げ』を見て泣く »