« WEDDING SINGER(ウェディング・シンガー)@ブロードウェイ | トップページ | アバクロ@五番街 »

2006/09/21

STOMP(ストンプ)@ブロードウェイ

ビバ! 32ドル!!でした。まさに(^^)。これまた半額チケットで購入、運良く10列目のどセンターでした。

ストンプは皆さんご存知かと思うんですが、ホウキとかバケツとか身近なものを使ってダンスするというものです。
何を見せてくれるんだ?! というわくわく感が1時間半続きました。集団で見せるダンスは本当に一手も狂うとだめになってしまうようなものですし、ホウキ以外にもライターをつけたり消したりとか、新聞紙やゴミ袋とかいろんなもので見せてくれます。音楽も歌も一切使ってないのですが、肉体と物でこんなに音楽的になれるんだというのは(前回のTAP MAN熊谷和徳さんに続き)驚きでした。
そして、私が思ったよりコミカルなんですね。笑えるシーンが随所にあったのは意外でした。

特筆すべきなのは日本人女性の Yako Miyamotoさんという方が出てたこと。2年前に「ブロードウェイ イン ブライアントパーク」という催しでストンプをやったときにもミヤモトさんを拝見してたのですが、その後2年間出続けてるのですね。ほかの方がパッショネイトなダンスを繰り広げているのに対して、ミヤモトさんだけその印象はクールなのです。そのクールさはもともとの持ち味が全体のバランスを考えて狙っているものかはわかりませんが。でも、その静かなかっこよさは(万人受けではないかもしれませんが)印象に残りました。

|

« WEDDING SINGER(ウェディング・シンガー)@ブロードウェイ | トップページ | アバクロ@五番街 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34077/11981706

この記事へのトラックバック一覧です: STOMP(ストンプ)@ブロードウェイ:

« WEDDING SINGER(ウェディング・シンガー)@ブロードウェイ | トップページ | アバクロ@五番街 »