« 韓国版『ジキル&ハイド』 | トップページ | 花組芝居「ザ・隅田川」の稽古場に… »

2006/03/27

城まにあ&ソースカツ丼の旅

20060321182257.jpgなんだか最近城づいてる気がする…(笑)。ちょっと会津若松に行ってきました。お正月に「新選組!!」のための特番で、山本耕史さんが会津若松に行く番組をやってたのを見て、行ってみたくなったのです(単純です)。
しかし、前日の雪で地面はアイスバーン状態。近藤勇の墓も雪のせいで行かれず残念でした。
ツルツル滑りながらも、飯盛山に上って白虎隊に思いを馳せ、鶴ケ城にも行ってきました。

まあ、一番印象に残っているのはソースカツ丼かな(o^_^o)。ソース味のご飯ってどうよ!? と初めは思ってたんですが、甘めにしたソースはご飯にまったく違和感なく、キャベツもいっぱいでサクサク食べられました。おいしかった〜。写真は東山温泉「よしのや食堂」のソースカツ丼です。

そうそう、チェーン店の牛丼の「吉野家」(上の店とは違います)の前を通り掛かったら「当店限定」としてソースカツ丼の写真が張ってありました。
会津若松は「ソースカツ丼の街」として売り出そうとしてるらしいです。

温泉にも入りリフレッシュしてきた2日間でした。

|

« 韓国版『ジキル&ハイド』 | トップページ | 花組芝居「ザ・隅田川」の稽古場に… »

コメント

>pontaさん
コメントありがとうございます。
pontaさんも城フリークなんだ! お仲間がいて心強いです。今年行った中ではやっぱり白鷺城(姫路城)がよかったですよ~。

実は私もこの後喜多方まで行ってラーメン食べてきました。……しかし行こうと思った店が定休日で(>_<)、希望じゃないお店に入ったらちょっと残念な結果でした。やっぱり下調べは大事ね(第2候補まで!)。

投稿: おおはら | 2006/04/03 15:07

kaoruさん、おはようございます~
実は私も城フリークで(最近、全然行ってないけど)
会津若松にも行った事ありますよ~
そして、そのときは同じく東山温泉に泊まりました(爆)
たしか、喜多方に行ってラーメンも食べたような??
ずいぶん前なんで忘れちゃった(>_<)

投稿: ponta | 2006/03/31 10:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34077/9286652

この記事へのトラックバック一覧です: 城まにあ&ソースカツ丼の旅:

« 韓国版『ジキル&ハイド』 | トップページ | 花組芝居「ザ・隅田川」の稽古場に… »