« ミュージカル2本~『リトルショップ・オブ・ホラーズ』&『マイ・フェア・レディ』 | トップページ | 「TABOO」が! »

2005/11/29

オッホ『学習しない女』

文字どおり「学習しない女」の話でした(笑)。
作・演出の黒川麻衣さんを反映していると思われる、深夜ドラマの台本を書かされることになったライターを中心に、「連載を途中で投げ出しちゃった小説家」「売れない俳優を支える奥さん」など、いろんな形で今までやってきたことを「学習しない」で同じ轍を踏み続ける女性たちが出てきます。
それぞれの登場人物が徐々に輪のようにつながっていくのが、まず快感。

自分としては主役のライターさんに感情移入(というか、近親憎悪(^^;ゞ?)をしながら見てしまうのですが。執筆してる様子を、下手側に掘られた穴にすぽっと入りこんで、上半身だけで見せるのは(私の座った席が下手側なのであんまり見えなかったけど)なかなか面白かった。
女性たちの気持ちがリアルで、身に迫るというか、身につまされるような舞台でした。ただ、ライターの家に居候してる男性(人見さんが演じてた)がどういう気持ちで彼女の家にいたかはよくわからなかったんだけど……。

|

« ミュージカル2本~『リトルショップ・オブ・ホラーズ』&『マイ・フェア・レディ』 | トップページ | 「TABOO」が! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34077/7370470

この記事へのトラックバック一覧です: オッホ『学習しない女』:

« ミュージカル2本~『リトルショップ・オブ・ホラーズ』&『マイ・フェア・レディ』 | トップページ | 「TABOO」が! »