« 最後の五代目中村勘九郎丈公演初日記念「勘九郎地蔵尊」 | トップページ | 美しき日々第7回&第8回 »

2004/12/06

東京カフェ巡りその1

関西カフェ巡りに続き? ちょっと書いてみます。
今日天王洲で仕事があったので、帰りがけに品川のDEAN&DELUCAに寄ってきました。

ニューヨークで食べ損ない、なおかつ丸の内店にお友達と行ったら長蛇の列でその時間のぶんは売り切れていたという「恐るべし、ドーナッツ・プラント」のドーナツですが、ここではあっさりお店に並んでいます(笑)。
(ニューヨークのD&Dでもドーナッツ・プラントのドーナッツはイートインスペースに並んでるみたいですけどね)
とりあえず念願の初ドーナッツ・プラントでした。
pic_0143.jpg

いや~、大きかったですね。直径20センチはあるか?? 私はエスプレッソというコーヒーのシュガーコーティングのを食べたんですが、1個でお昼代わりとなってしまった…。でも美味しかったですよ。

品川のDEAN&DELUCAはSOHOのよりは大分小ぶりですが、同じ商品が並んでいてなかなか楽しいです。でもニューヨークでもお高めのものなのに、日本に来ると更に高いところが難点だなあ。布バッグとかはニューヨークに行ったときに買おうっと(「また行くのかよ?!」 と一応自己つっこみしておきます(笑))。

|

« 最後の五代目中村勘九郎丈公演初日記念「勘九郎地蔵尊」 | トップページ | 美しき日々第7回&第8回 »

コメント

コメントありがとうございます(^^)>汐入さん。
ドーナッツプラントはエスプレッソもまあ美味しかったですが、ふつーのバニラビーンズにしたらよかったかな、と思いました。機会があったらまたチャレンジしてみようと思いますが、ちょっと大きすぎですよね(笑)。
ちなみに、私はベーグルというと、ドトールのベーグルチキンになります。(でも意外とおいしくてよく食べてる)なかなかちゃんとしたベーグルは地元では食べられません…。
機会がありましたら、また覗いてみて下さいね。
私も汐入さんのところにお邪魔させてもらいます。

投稿: おおはら | 2004/12/08 00:52

初めまして。アンチっぽい記事だったのにトラックバック有り難うございます。
サイトの方も覗かせて頂きました。写真をとても綺麗に撮られていてセンスを感じました。
ドーナッツプラントでは、バニラビーンズとヴァローナチョコレートとジンジャーを買いました。
ジンジャーはジンジャークッキーみたいな味かと思ったら全然違いました。チョコレートもスパイスの方が勝った味だったのがイメージと違ったというか。
バニラビーンズが一番食べやすかったです。
次の機会にはエスプレッソにトライしてみたいと思います。

投稿: 汐入 | 2004/12/06 07:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34077/2167495

この記事へのトラックバック一覧です: 東京カフェ巡りその1:

» ドーナッツプラント食べました〜★ [★麻布十番スチュワーデス日記]
日帰りフライトから帰宅です〜 日帰りで成田まで往復するのは一苦労です。。ふぅ。 会社で先輩から差し入れをもらっちゃいました。 ドーナッツプラント(DOUGHNUT PLANT) 帰宅後、さっそくいただきました!... [続きを読む]

受信: 2005/06/06 08:40

« 最後の五代目中村勘九郎丈公演初日記念「勘九郎地蔵尊」 | トップページ | 美しき日々第7回&第8回 »