« 「よく頑張った、オレ(橋本さとし)」in『ミス・サイゴン』 | トップページ | 「美しき日々」第4回&第5回&第6回 »

2004/11/23

やっぱりキム次長!

9月4日付で
>「ガラスの仮面episode2」&ソウル演劇事情(少々)
>「冬のソナタ」でキム次長役をやってた人にそっくりな人が芝居のポスターに載ってたんです(^^;ゞ。これが本当に
>キム次長なのか、何の芝居だったのか、とっても気になってます。

というのを書いたのですが、判明しました!
今日NHKで「もっと知りたい冬のソナタ」という番組をやっていたのですが、それでキム次長・クォン・ヘヒョさんがゲストで出ていまして、大学路で公演された『アート』出演の模様をやってました。
(私の記憶の中では『アート』のポスターとキム次長と切り離されていたんですけどね(^^;ゞ。でも、キム次長の写真が載ってるのがアルファベットで『ART』と書いてない版だったのかも…)
あのポスターの人はやはりキム次長だったのですね。分かって嬉しい。

『ART』に出演されていた、ということを聞くだけでも、クォン・ヘヒョさんの役者としての立ち位置がどんなものであるか分かりますよね。(それこそ日本で言う平田満さんのような、芝居巧者って感じ)やっぱり芝居って万国共通の指標でもあるなあ。

じゃあ、『コーラスライン』でザックをやってた、イ・ビョンホンはどうよ?!(笑)と自己突っ込み。 うーん、こっちは分からないや。(私の頭の中の演出家役・ザックは浜畑賢吉……)とりあえず、歌と踊りはなかったんだな、というのは分かりますが。

|

« 「よく頑張った、オレ(橋本さとし)」in『ミス・サイゴン』 | トップページ | 「美しき日々」第4回&第5回&第6回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34077/2043907

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりキム次長!:

« 「よく頑張った、オレ(橋本さとし)」in『ミス・サイゴン』 | トップページ | 「美しき日々」第4回&第5回&第6回 »