« ベタな大阪(^^; | トップページ | たゆとう瞳……宝塚花組『LA ESPERANZA /TAKARAZUKA舞夢!』 »

2004/11/11

セブンイレブンで買えるミュシャ

神戸滞在中に「セブンイレブンでミュシャのフィギュアが買えるんですよ」という情報を教えてもらい、やっと今日ゲットしました。
私が一番最初に「好きだな」と思った画家はミュシャ。今も好きと言えるのはモローとか……うーん、分かりやすい趣味?? 19世紀末のうつくしーい絵画が好きなのです。
「ミュシャミュージアム」という名前の食玩、自宅の一番最寄のセブンイレブンではなかったので、もう1軒別のところに行き発見。
控えめな大人買い?の2つ購入。
買った後我慢しきれず信号待ちのところで開封してしまいました(笑)。

mucha1.jpg
……いやー、すごい。ホントにすごい。2次元の絵をこういうふうに再現できるなんて(驚愕)。細工が細かいことはほとんど、お米に絵を描いている人の世界です(?)。それも283円ですよ、たった! 一応食玩なんでガムが一枚申し訳程度にくっついてますが。

驚いたけど、実はこれには彩色してるバージョンと象牙色(と名打ってるけど、実は単に彩色してないバージョン)とあり、私が買ったのは運悪く2つとも彩色してないバージョンでした…。
彩色バージョンが買えるまで買い続けてしまいそうです。

|

« ベタな大阪(^^; | トップページ | たゆとう瞳……宝塚花組『LA ESPERANZA /TAKARAZUKA舞夢!』 »

コメント

あ、また名前が出てなかった(^^;。下のコメントは私です。

投稿: おおはら | 2004/11/16 19:37

>無彩色のほうがいいかとw
そうなんですか(@_@)。この間も都内のセブンイレブンで探してみたんですけど発見できなくて(もしかして人気?)、まだ最初の2体しか買えてないのです。絶対見比べたいわ~。

投稿: | 2004/11/15 13:59

トラバありがとうございました_(_^_)_
彩色のほうはねー、実は塗りにあまり満足していないので、
ちまき的にはむしろ無彩色のほうがいいかとw
まあ一度見比べてくださいませ。

投稿: ちまき | 2004/11/12 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34077/1934351

この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブンで買えるミュシャ:

« ベタな大阪(^^; | トップページ | たゆとう瞳……宝塚花組『LA ESPERANZA /TAKARAZUKA舞夢!』 »