« 関西カフェ巡りその1 | トップページ | ベタな大阪(^^; »

2004/11/08

関西カフェ巡りその2

今度は大阪編。大好きだったSOLVIVAがなくなっていたため(;_;)新規開拓してみました。御堂筋沿いにあるシェ・ワダの「カフェ・ニュース」
外は赤い屋根で外向きに椅子がびっしり並んでる。フランスのカフェみたいな雰囲気ですね。御堂筋沿いなので車通りがいっぱいありますが、意外と寛げました。店内はこんな感じ。
cafe2-1.jpg cafe2-2.jpg
ケーキは見本を持ってきてくれます。カフェ味のプチシューのケーキ。大きかったけどくどくなくて、しっかり全部頂いてきました。入口にクロワッサンがおいてあって、それを自分でお皿に持っていって食べることもできるので、簡単な朝ごはんにも良いところかなーと思いました。お支払いはキャッシュオンデリバリー。

ちなみに入口に看板犬?がいます。大きい~。殆ど寝てましたが(笑)、なでなでしてきても大丈夫な良い子でした。(でも飼い主だか店長を見て「ウォン!」とほえて、店長に怒られていた。しかし、全然めげてない様子の犬であった……)
cafe2-3.jpg

とまあ、充実した関西行きを彩ったカフェ巡り編でした。次回いつだか分かりませんが(笑)、続く予定……。

|

« 関西カフェ巡りその1 | トップページ | ベタな大阪(^^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34077/1901007

この記事へのトラックバック一覧です: 関西カフェ巡りその2:

« 関西カフェ巡りその1 | トップページ | ベタな大阪(^^; »