« 取材で盛り上がる小道具? | トップページ | 関西カフェ巡りその2 »

2004/11/08

関西カフェ巡りその1

この関西行きの目標?の一つ、関西カフェ巡り報告です~。
まずは神戸で。
フロインドリーブ・カフェ
神戸の老舗の洋菓子店が、昨年くらいに古い教会をカフェに改造したものだそうです。外観はそのまんま教会ですよね。
cafe1-1.jpgcafe1-2.jpg

神戸在住のお友達の強力推薦があり、日曜日の開店時間から皆で並び(笑)(土日は予約できないんですって)、行ってまいりました。開店時間には結構な数のお客さんが来てたことにもびっくり。
ブランチとしてサンドイッチをいただきましたが、美味しかった~。結構量が多くて、夜までお腹いっぱいのかんじでした。
cafe1-3.jpg
店内はこんな感じ。ヨーロッパな雰囲気を漂わせてるのが素敵です。
cafe1-4.jpg

一階の売店でクッキーを買って帰ったのは言うまでもない(笑)。

後で神戸の人に聞くとケミストリーがここでシークレットライブを行ったこともあるそうで(・_・)。教会って音の響きが良いからライブに使ったらきっとピッタリだと思う。

神戸情緒溢れる、素敵なところでした。お勧めして下さったお友達に感謝ですね(^^)。

|

« 取材で盛り上がる小道具? | トップページ | 関西カフェ巡りその2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34077/1900923

この記事へのトラックバック一覧です: 関西カフェ巡りその1:

« 取材で盛り上がる小道具? | トップページ | 関西カフェ巡りその2 »