« 帰りました(^^) | トップページ | 関西カフェ巡りその1 »

2004/11/06

取材で盛り上がる小道具?

風邪引いて2日ほどダウンしてました~。復活しきれてませんが、頑張って取材の席へ。
普段はカセットで録音してるのですが、今回初めてそれにプラス「MP3プレイヤー」で録音してみることに。

私が使ってるのは韓国製のiriverで通称カニカマ(笑)と言われる、大きさがカニカマくらいのものです。普段はお散歩のお供にCDをパソコンでMP3ファイルに落として、それをMP3プレイヤーに移動させて聞いています。それにボイスレコーダー機能もついているので初めて取材の場に持っていってみました。(録音するのが一つだと失敗した場合怖いので、極力2つ録音するようにしてるんです。怖がりすぎ?)

本日の取材は前号に引き続きの皆様だったのですが、つつがなく取材を終えた後「それは何ですか??」と聞かれた(笑)。実は取材中お3人とも気になっていたらしいです。一通り説明させてもらい、山本さんから「僕も持ってるんだけど、これだと聞きながらアップ(=ウォームアップ)できるから便利なんですよ。でも録音機能があるのは知らなかった」とお褒め?の言葉を頂きました。
まだMP3プレイヤーはあんまり知られてないものなんですね。なかなか楽しい経験でした。

|

« 帰りました(^^) | トップページ | 関西カフェ巡りその1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34077/1877711

この記事へのトラックバック一覧です: 取材で盛り上がる小道具?:

« 帰りました(^^) | トップページ | 関西カフェ巡りその1 »