« たゆとう瞳……宝塚花組『LA ESPERANZA /TAKARAZUKA舞夢!』 | トップページ | 誕生日にはワカメスープ »

2004/11/19

クリスマスモードin ディズニーランド&ディズニーシー

15日夜~16日まで久々にディズニーランド&ディズニーシーに行って来ました。
神戸から来る友人と一緒だったので、初のディズニーアンバサダーホテルに泊まって来ました。
室内はこんな感じ↓。
disney1.jpg disney2.jpg
全体的な作りはアールデコ調? ベッドカバーやら壁紙がさりげなくミッキー模様が入ってます。アメニティのシャンプーリンスなどもミッキー柄でした。

ディズニーシーへは夕方から入るアフター6パスポートで2900円。そして、園内に入ってから3箇所のショップのみで買える「クリスマスアゲインパスポート」というので、もう一方の平日専用のパスが4300円になるというので、それをゲット。(そのショップに行ったらそのパスを買ってる人ばっかりだった(笑)。皆良く知ってるよね)

マーメイドラグーンで見た情けなキャラ(笑)↓。
disney3.jpg

夜はミラコスタのオチェーアノのブッフェ。ショーの時間に合わせてここで食事していると海でやってるショーをテラスで見ることができるんです。んー、でも、クリスマスの点火式のショーは割りと大人しめだったかな(^^;。見なかったんですが「ブラヴィッシーモ!」のほうが派手で面白かったかも。

翌朝は宿泊者のみ予約できるというアンバサダーホテルのシェフミッキーで朝食。キャラと写真を撮りまくってきました(^^)。
ディズニーランドは早くもクリスマスムード全開! 平日とは思えない人出でした。運良く二回目のキャッスルショー(シンデレラ城の前でやるショー。昔は皆さん朝から並んでたみたいですが、今は中央観覧席は抽選なのですね)の抽選が当たって前から7番目でショーを見てきました。
disney4.jpg disney5.jpg
とまあ、二日間ですっかり遊び倒してきました。16日の万歩計は19000歩を記録。

|

« たゆとう瞳……宝塚花組『LA ESPERANZA /TAKARAZUKA舞夢!』 | トップページ | 誕生日にはワカメスープ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34077/2002161

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスモードin ディズニーランド&ディズニーシー:

» ディズニーのかんそお [くだらない唄でも詠おうか]
いやーディズニーランドとシーに行ってきました かなり現実から離れてた感じがします{/hiyo_uru/} まず一日目はシーに行ってまず乗ったのが、 インディー... [続きを読む]

受信: 2004/11/19 21:00

« たゆとう瞳……宝塚花組『LA ESPERANZA /TAKARAZUKA舞夢!』 | トップページ | 誕生日にはワカメスープ »