« 美しき日々・第二回 | トップページ | 美しき日々・第2回(やっと見た) »

2004/10/10

「和宮様御留」稽古場レポート、そしてちょっと仕事の話

花組芝居『和宮様御留』の稽古場にお邪魔して通し稽古を拝見してきました。
そのレポートをアップさせていただきました。こちらです↓。
http://homepage3.nifty.com/kaoru_web/hana/kangeki/2004keikoba.html
私がチラシの印象で勝手に思ってたのとは違って(?)、とても骨太な人間ドラマが展開されています。
17日初日です。よろしかったらぜひぜひ。

そして今鋭意お仕事中です。書けてない原稿は3本だ~、12日にももう1本取材するぞ~~。頑張れ>ワシ。

そのうち一つの取材では、撮影は都内の街角で敢行。横断歩道を渡りながらの撮影で、青信号の時間が15秒くらいなので、繰り返し撮影するカメラマン(さんと被写体様)には「お疲れ様ですm(_)m」という感じでした。その後、交差点そばで立ち止まっての撮影。恵比寿の街角に異次元空間が出現してました(^^)。私の予感ではとてもカッコ良い写真が撮れてるんじゃないかと思います。えーと、この方たちが誰かは27日ごろに(笑)。

トップステージ掲載の大浦みずきさん×純名りささんの対談もご好評いただいているようで嬉しい限りです。大浦さんの『ナイン』に掛ける意気込みが伝わってくるインタビューでした。

とまあ、ちょっと仕事の話も書いてみました。どこかで機会がありましたら、お手に取ってみて下さい。

|

« 美しき日々・第二回 | トップページ | 美しき日々・第2回(やっと見た) »

コメント

結局忙しさにかまけて「ナイン」見られなかったんですよね~。来年再演があるとの話(噂か?)もあるんで、また見る機会があることを期待しています。

投稿: おおはら | 2004/12/06 02:20

「ナイン」ですが、なんか私、むちゃくちゃはまってしまって、3回みてしまいました・・
カソリック談義の場面の、悪魔を見る世界を信じるならば天使にまみえる世界をも~、という台詞、すごく気に入ってしまいました。私は、どっちも信じたことはないですが、あそこまで追いつめられると、見えてくるものがあるのかもしれない、と思ったりしています。

投稿: froufrou | 2004/11/17 17:27

こっそりコメントにして付け加えておきますが(笑)、横断歩道の写真の被写体様はスタジオライフの曽世海児さん、岩崎大さん、舟見和利さんの皆さんでした。いや~、ホントに都内の街角が異次元に変わってましたね。

投稿: おおはら | 2004/11/01 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34077/1642087

この記事へのトラックバック一覧です: 「和宮様御留」稽古場レポート、そしてちょっと仕事の話:

« 美しき日々・第二回 | トップページ | 美しき日々・第2回(やっと見た) »