« 韓国で買ってきたもの・その1 | トップページ | 美しき日々・第二回 »

2004/10/08

ニューヨークで買ったもの・その1

ブルックリンの宿に泊まっているとき、近くのスーパーでお酒を探してた(^^;ワタシ。「あ、あったあった」と思い「root beer」というものを購入。
宿に戻って冷蔵庫に入れて、お風呂上りにそれを飲もうとした。缶の外側を見ると「180カロリー」と書いてある。
「あれ、ヤケにカロリー高いな、ビールのカロリーってこんなだったっけ……?」
と思いつつ、一口。
「甘ーーーー!」「マズーーーー!!」
今まで私が飲んできた中でいっちばんマズイ飲み物でした(ホント)。

実はルートビールはビールじゃなくて、「アメリカンテイストの清涼飲料」だったんですね。えーと、ドクターペッパーを更に甘くしてすごーくまずくしたような味でした。それをビールだと思って飲んだもんだから衝撃度は2倍でございました。
2口以上はどうしても飲むことができず、ほかに買っていた3缶と一緒に捨てました……。

これがアメリカで一番衝撃の味でしたね。
ルートビールはここから買えるようです。怖いもの知らずの方は試してみて下さい(笑)。

(今調べたら「ルートビールはスヌーピーのお気に入りの飲み物」なんですって(@_@)。ちょっとスヌーピーを見る目が変わってしまいそうだ……)

|

« 韓国で買ってきたもの・その1 | トップページ | 美しき日々・第二回 »

コメント

味覚破壊(^^;。いや、美味しいものもあるんですけどね。
食べてる量も破壊されるって気もしますけれども(笑)。どう考えてもあの量は食べ切れません……。

投稿: おおはら | 2004/10/10 15:31

ルートビア、チェリーコーク、ドクターペッパー・・・
アメリカ人はやっぱり味覚が破壊されているようなw

投稿: ちまき | 2004/10/08 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34077/1622253

この記事へのトラックバック一覧です: ニューヨークで買ったもの・その1:

» 大雪のニューヨークの楽しみ方 [SEABLOG旅行]
ニューヨークは雪でした。一晩で20cm以上つもりました。 あ、もしかしたら...。 テレビで、飛行機の状況を確かめました。やっぱり、ケネディ空港は閉鎖です。 オ... [続きを読む]

受信: 2004/10/16 20:27

» 徹夜の末、アイデア【写】麒麟【新】イラク邦人人質【物】ルートビール [幸せなWORK?並行運用版]
今日のカニマン[:曇り:]: プログラムを書き、書き。 昨日の徹夜で、ストーーーーンと寝る。ビッグアイデアが浮かぶ。 早速、企画書き書き。どこに売り込もう... [続きを読む]

受信: 2004/10/30 15:56

« 韓国で買ってきたもの・その1 | トップページ | 美しき日々・第二回 »