« 平成中村座ニューヨーク公演 | トップページ | googleのナゾ »

2004/09/27

ヘヴンリーベッドの誘惑~ウェスティン朝鮮

今回のソウル旅行で初めて泊まった「ウェスティン朝鮮」。今までのソウルで泊まったホテルの中で一番のお気に入りとなりました(^^)。(ちなみに今まで泊まったのがプレジデント、グランドインターコンチネンタル、ソウルプラザ、そしてウェスティン)

どこに泊まるかは旅行前に友人と吟味(笑)してみたんですが、こちらのblogをかなり参考にさせて頂きました。
初めてのエグゼクティブフロア滞在にしたんですが、いや~、これ正解でしたね。ウェスティン朝鮮は全客室の半分くらいがエグゼクティブだそうでお部屋自体は普通のお部屋(non エグクティブ)と変わらないのだそうです。

でも! 違うのはヘヴンリーベッド!
寝過ごし事件のことは旅行記に書きましたが、ホントに寝心地素晴らしいです。
とりあえずこのベッドに寝るためにまたソウルに行ってもいい(…ホントか??)
と思うくらいの気持ち良さでした。
お部屋も今流行りのデザインホテルの要素が取り入れてあって、シンプルシックにまとまってました(一つ難点を言うと、それほど広くはないです)。

それ以外にも付加価値がたくさんありますね。まずラウンジが使えるのが大きいです。ソウル旅行だとどうしてもお買い物をする→お部屋に荷物を置きに行く→そのついでにラウンジでお茶が飲める(ティータイムにはケーキも食べれちゃう)のがとてもよかったです。
そしてサウナ、プールも無料で使えること。通常の客室だと22000ウォンくらいする料金が無料になります。日本の日帰り温泉施設くらいの規模で大きい浴槽とサウナがあるので、温泉気分にも浸れるのですよ。(余談ですがグランドインターコンチネンタルもサウナの施設は素晴らしかったですね。何度も入っちゃった)意外とスパマニア(?)な私としてはポイント高いです。

ロケーションも明洞に近いのでどこに行くにもアクセスが良かった。前回グランドインターコンチで結構面倒だったため、楽だな~ということは実感した。

ちなみに予約はウェスティンのサイトからしましたが、下に書いたとおり(ダブル予約→ツインに変更してもらうため)コンピュータなしの部屋にチェンジして10000ウォン引きにしてもらったため、結果的に普通の客室よりも安いレートでエグゼクティブフロアに泊まれてしまいました。ウェスティンの場合は旅行会社とかホテルレップを通すよりも、直接ホテルのサイトから予約したほうがお得なようですね。

今回のソウル旅行の快適さの決め手はかなり「ウェスティン」にあったと思うので、ご紹介してみました(^^)。

|

« 平成中村座ニューヨーク公演 | トップページ | googleのナゾ »

コメント

ちまきさん!
コメントありがとうございます(^^)。ソウル行きの前にウェスティンの情報収集をしてるときに、ちまきさんの「ちまぶろぐ」を発見したんですよ。読ませてもらって「あー、ウェスティンに泊まりたい」と思ったのが決め手だったのですね。
そのままブックマークに入れて時々覗かせてもらってます。
友達も「ウェスティンに帰りたい~」と言ってますよ(笑)。お部屋の感じもイイんですよねー。

これからもよろしくお願いします!

投稿: おおはら | 2004/09/29 01:48

トラバありがとうございました~。
ウェスティンはマヂいいですよね、あそこ住みたいw
ラウンジも2つ使えるのがポイントですよね、
それにスタッフがほんと嫌味なく親切で気が利いていて。
あー、またウェスティン行きたくなりましたw

投稿: ちまき | 2004/09/28 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34077/1537665

この記事へのトラックバック一覧です: ヘヴンリーベッドの誘惑~ウェスティン朝鮮:

« 平成中村座ニューヨーク公演 | トップページ | googleのナゾ »