« 冬のソナタを巡る旅……? | トップページ | ソウル旅行記第二日目(8/29) »

2004/09/16

ソウル旅行記・第一日目(8/28)

今回の旅行は友人は普通の航空券で、私はユナイテッドのマイレージの特典航空券で行くことにしたため、特典航空券の取れた日程の都合で私は友人より一日半早く行くことになりました。
28日18:40発のユナイテッドで行く予定で、家でのんびりしているところに携帯電話が鳴る。ナント、ユナイテッド航空から。「アメリカの出発が遅れているので、約2時間半遅れの出発となります」。

ええええーーー

と思ったけど遅れるものはしょうがないので、さらにのんびりしてから出発となりました(^^;ゞ。ちなみにチェックインした後に、ユナイテッドからお詫びのお食事券1500円分を貰いました。
seoul1_1.jpg  seoul1_2.jpg
2時間のフライトなので、機内食はとってもしょぼかった(笑)ので、思わず写真を撮ってみました。(ちなみにアシアナだとちゃんとした機内食が出るんですよ~)なぜ、バナナがつく??>ユナイテッド。

入国審査と荷物のピックアップもスンナリ済みましたが、外に出たのは深夜12時過ぎ。白タクの誘いをすり抜け(ニューヨークのJFK空港でも思いましたが、なんで白タクの人ってあそこまで一見善良そうなんでしょうねー、職業柄??)、外へ。本来は空港バスは走ってない時間なのですが、一般バスは走らせていたようです。でも、駅からホテルまで移動するのにまたタクシーが捕まえられるか不安だったので、空港からタクシーに乗りホテルまで。日本語勉強中のオジサンだったので、よく分からない日本語会話をしながら移動しました。約70000ウォン(7000円くらい)。

そして……着きました。ソウルプラザホテル。

seoul1_4.jpg

そう、「冬のソナタ」でミニョンさんが泊まっていたホテルです。一人なのに自然と顔がにやけてきます(^^;ゞ。こうしてここに泊まってる自分に自分で受けてしまった。
部屋はこんな感じ。シングルはあんまり広くなかった。
seoul1_3.jpg  seoul1_5.jpg
ユジンが泣き崩れていたエレベーターの中(笑)。
ホテル着が深夜1時近かったため、この日はこのまま就寝しました。頭の中に「冬ソナ」の主題歌がぐるぐる廻ってました(笑)。

|

« 冬のソナタを巡る旅……? | トップページ | ソウル旅行記第二日目(8/29) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34077/1452571

この記事へのトラックバック一覧です: ソウル旅行記・第一日目(8/28):

« 冬のソナタを巡る旅……? | トップページ | ソウル旅行記第二日目(8/29) »